

カテゴリ:- | | - | - | -
生活発表会
 2月19日(金) 練馬文化センターにて今年度の

「生活発表会」

がありました。

一年を通した園生活の中で、最後にして最大の行事です。

年長さんは卒業(この園では)式を残し、園生活最後の大イベント!


いや〜 今年も本当に良かった! 感動しました!


年少さんも一年近くでここまでになるとはビックリ!

年中さんの合奏「ドラゴンクエストのテーマ」にヤラれた〜!

そして

3年間の集大成である年長さんの合奏「ビゼーのカルメン」合唱「卒業写真」に

驚き・感心し・感動し

涙…  でした。



3歳から6歳という幼稚園児に「あそこまでのことが!!」と思うようなことが出来るということを

毎年、いつも、この園は見せてくれます。


カルメンの完成度…  凄かった


先生達のご指導の賜物です。

本当に有難うございました



パパバンドの演奏、負けてるかもしれません




年長さんは親子ともども楽しかった園生活も残り1ヶ月を切りました。 さみしい…

おそらくあっという間でしょう。



あとわずかですが、年長のパパママ達よろしくお願い致します。


そして、年中・年少のパパママ達にも感謝・感謝でいっぱいです。



これからもよろしくお願い致します。





(文責:内田)



カテゴリ:活動&写真 | 16:02 | comments(10) | trackbacks(0) | -
2010年 初詣&初飲み

今年もやってしまいました…    オヤジ初詣


明けましておめでとうございます


年長のご近所有志で集まりました。

1

北の酒豪の目つきがコワっ…

234

なぜか、ファミレスのテーブルなのに焼酎の瓶だらけです。

5 

今年もジョナサンは居酒屋代りです。

元旦からコレです…



(文責:内田)
カテゴリ:活動&写真 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
12月19日餅つき大会
12月19日(土)に親父の会主催で毎年恒例の「餅つき大会」が行われました。
天気にも恵まれ、にぎやかで楽しい会になりました。
子供達も自分のついたお餅を食べるというのは良い経験ですね。
パパ達自身も楽しく、数日後に来る筋肉痛を省みず、いつの間にか大分力が入って
ハリキリ過ぎ?って方もチラホラ…  後日どうなったかは責任取れません…
6

今年からは薪ではなく、ガスコンロになってしまいました

78910

このパパ達みんな朝からお清め してます。し過ぎの人もいます

11

今年もパパバンドメンバーのパパ達が朝早くから準備を頑張りました!

12131415 

パパバンドに続き、餅つき大会も過去最多の参加者となりました!

昨年までいた餅つき5段?の山口さん澤山さんクラスの後継者が育っているか心配でしたが
何とかなるもんです

楽しかったですね〜



(文責:内田)
カテゴリ:活動&写真 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ミニコンサート(2009年11月14日)

本年度、ミニコンサート、パパバンドの年に1回の本番のステージが
2009年、11月14日(土) 光が丘IMAホールで無事行われました!

今年は新型インフルエンザの猛威でミニコンサートの開催自体が危ぶまれる中での
開催だっただけに、本当に良かったです

今年はOB山口さんがカメラ参加してくださり、本番中の撮影も一部許可をいただき
過去には見ることが出来なかった、パパバンド演奏中の写真を撮らせていただきました!

前日夜中まで練習、眠れぬ?夜を過ごしたパパ達の様子はどうだったでしょうか!?
客席からあまり見えなかった楽器隊パパ達の写真もご家族でご覧ください。

1

朝、8時45分集合。みんな意外と目が冴えてます。

2

今年もこの楽屋に戻ってきました。S49Tさん笑っていられるのも今のうちだぞ〜

3
4

みんなで入念なセッティングとリハーサル… まずまずの出来でしたね 

5

忍たまチームの小鷹さん・安盛さん、田中さんとの打ち合わせ。気合入ってる!?

6

小島さん遠慮しないで写ってね。お願いポーズ?田島さん。楽屋も楽しかった

7

小鷹さん・高松さん衣装きまりすぎ完璧な衣装・高松夫妻御苦労さま

8

本番前の最終ミーティング、運動部の試合直前のようです緊張感

9

小島さん・雲野さん・えっ高橋さん?・田島さん・上野飲み部長・長谷川リコーダー隊長

10

小岩井さんノリノリこの後緊張が待ってます

11

田中さん高橋さん大平さん熊澤さん、我らパパバンドが誇るギターチーム

12

光ってるエレクトリカルでもダンディ岡村レインボー下村とでも言いましょうか

13

ある意味怖い 電飾やかぶり物はこの人たちがいないと始まらない!匠の技・小原師匠

14

中国の遊園地から来たキャラクター?と戯れるラストイヤーのお二人・横林さん・河野さん
子供達も大喜びのミッキー&ドナルド、パパバンド恐るべし

15

子供の夢を壊さないドナルド、顔にモザイク?ウソ!過去最高の出来ですよ岡田夫妻

16

2

さあ行くよっ!浅野さんノリノリ!さすがMr.坪井氏の同級生下村さん待ちきれなさそう

17

いよいよステージ登場

18

あなたは誰ですか?(笑) (→答えはコメントに入れてください) でも、最高のデキ!凄すぎる

19

あなたも誰ですか?(→答えをコメントに) 匠の工房への弟子入り志願者急増中

20

手前から、土肥さん・小岩井さん・張本さん・中山さん、トランペット4人衆のラッパ隊

21

高橋さ〜ん(年中)ちょっと腰ひけてるよ〜 

22

松井さん難しい顔?・さすがプロ落ち着きが違うね渡邉さん!

23

戻ってきた、パパバンドのロック魂・熊澤さん、カッコイイぞ〜!

24

こう見ると壮観、パパ達カッコイイ! が、…OKADAさんだけちょっとユルめ?

25

下村さん・安盛さん・村山さんみんな同じ曲なのに…指がちょっと… さあエアーはだれだ?

2627

リコーダー本当に良かった・感動したボーカル隊のパパ達

28

ギター4人衆、高橋リーダーを始めみんな良く練習しました。大平さんもパンポットに住んでました

29

田中さん山口アニキのギターで早くもフォーク魂を引き継いでます

30

ビリーブのピアノ、四家さんの演奏は感動でした

31

張本さん今年は本職トランペットサイコーでした プロも吹いてますよ〜・中山さん

32

渡邉さん楽しそう!いいねェ〜 稲垣さんも真剣・ホントカッコよかった!

33

ギターチームの真剣なまなざし!リーダーS49T氏の3年間の努力が支えた今年の楽器隊

34

今回の演奏!それはラッパ隊のド迫力!カッコよさ! ん〜もっと聞きたいっ!
去年はトランペット一人だった小岩井さんラストはノビノビ楽しめたかな〜

35

さすが大物・いつものマイペースぶり松井さん!

3637

最後の、翼をください。ラッパ隊の迫力で今まで聞いたことのない
とんでもなくカッコイイ翼をくださいに仕上がりましたね

38

園長先生おめでとうございます

39

やった、終わった、達成感! みんなイイ笑顔

40

30代・40代のバンド少年たち! いい顔してるぞ〜
五月女さんほとんど子供です

41

高松さん・河野さん・岡田さん・横林さんそして村山さん ついに終わったね!
後ろの年中さん・四家さん・安盛さん・天野さん・岡村さん・田中さんに託そう

42

高橋さん・四家さん、2人の演奏サイコーだったよ

本当に最高の感動のステージでした。一つになった

大変なこともたくさんあった、家族にも迷惑かけた。
でも、こんなに子供の喜ぶ顔を見るために、バカになってここまで頑張れる

親父たち最高です!

そして、年長のパパ達、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました


1

岡田さん8年間ご苦労様、そして来年ラストの天野さんへ

4344 

そして最後はいつも…

はたから見れば…  相当危ない集団です   翼をください大合唱

この日ばかりは奥様達ご勘弁を



総勢30数名の親父仲間、感動を…思い出を…ありがとう…




(文責:内田)

カテゴリ:活動&写真 | 17:53 | comments(3) | trackbacks(0) | -
9月練習風景写真集

アップしてなかった9月の練習風景で〜す

年少さんも多数参加してますね〜
 
1
234567910 

ドラムの稲垣さん登場してますね〜

年少飲み部長のU野さんの復帰が待たれます!!
(この写真の時はしっかり飲んでいらっしゃいましたが…)


(文責:内田)

カテゴリ:活動&写真 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
8月期練習&飲み会
先日の8月期の公式練習と飲み会の様子です。

8月28日、江古田の スタジオ パンポット です。

今回、高橋さん・大平さんのギターチームと四家さんの鍵盤
なかったのでボーカル隊の練習が出来るほどの音が心配でしたが…

年少長谷川さんが音源を用意してくださいました。
ありがとうございました!

やはり、機械物が強い人がいると心強いですね〜

1

久しぶりの小原さん、今日はペット封印小岩井さん、長老OKADAさん

2

今年もミスターパンポット、ハリさん頼みます。

3

顔かくしてる人容疑者ではありません。フットサル監督です。

4

年少チームのお二人、上野さん(飲み部長?)、小鷹さん。
その向こうは土肥さん。みんな難しい顔しないで歌ってよ〜

5

土肥さん、変わった楽器を持ち込んだ松井さん。おしゃれな音色です。
早くもご活躍いただいてます年少長谷川さんと年中田中さんの熱唱コンビ!

翼・翼・翼・100%・100%・ビリーブビリーブ・風・風・風…  (笑)

7

いつもどおり、練習後は備中での飲み会で〜ス。
かなり、熱唱しましたので、みんなノドはカラカラ。

飲み会途中から、初参加の五月女さんが合流。すぐ意気投合。
やっぱり飲むの大好きパパバンドメンバー。

相変わらずの盛り上がりは、深夜まで続いたのでした…

次回、9月の練習&飲み会も楽しんでいきましょう!




(文責:内田)
 
カテゴリ:活動&写真 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フットサルの試合

いや〜 大分たってからの投稿。参加された方、見に来てくださった方、この日記の
次の更新を待ちくたびれていた方

遅くなって本当にすみませんでした

4

平均年齢オーバーフォーティーズの勇姿を(試合前の姿はいいぞ!)
ASAMIさん決して元ヤンとかではありませんよね〜(ハイ目つき怖すぎで〜す ゾ ゾッ
(浅見さんスイマセンこんな写真しかなくて…)
ここは教育熱心・子育て参加も積極的だと言われるパパ達の集まりですよ〜
ホントか〜

2
今日は本気!アップにも余念がなく、なんかやりそうな雰囲気あるねぇ〜

3
「北の酒豪」改め「北の壁」もしくは「北の砦」になれるか年長Tマツさん

5
今日も期待はこの人、プロフェッショナル・カンタ!豪快なシュートと全国レベルの
テクニックを若いもんに見せ付けてやって〜




カメラ担当の私も試合に出ているうちに楽しいのと、めちゃくちゃ疲れるので
メンバーのプレー中の勇姿をほとんど撮らずに終了してしまいました

1
おっと監督M山氏早くも足にキテるか〜 早くも疲労がきてるか〜
しか〜し、右端では長老OKD氏がキレキレの動き!次のハーフで見せる噂のビッグプレーの
イメトレ中か〜 (ってそれなに…)

6
とにかくよく走ったS49タカハシさん、フルマラソンの心配能力は伊達じゃないね
また、みんなバテてる写真ですか

7 
MVP級に動いていた中村さんあそこまで頑張ってると次の日が心配です(笑)
いつも後閑さんのタフさには驚かされます。


試合後はみんなかなりグダグダになってました
初の試合なのに2時間もやっていたのでムリもありません。

何ゲームやったか忘れましたが、1勝しました。

20代中心のフットサルチーム相手にあそこまで親父パワーを見せ付ければ

立派!

楽しくて良い運動になりました。試合を設定してくださった張本さん有難うございました。


それから、年少さんから小島さんと下村さんが応援に来てくださいました。
ありがとうございました。
臭いそうな親父の飛び散る汗と息切れした姿をご堪能いただいてしまいました


当日参加

岡田さん、小岩井さん、高橋さん、高松さん、張本さん、村山さん、内田

浅見さん、中村さん

後閑さん

小島さん、下村さん

皆様、本当にお疲れ様でした。



(文責:内田)


カテゴリ:活動&写真 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) | -
父親懇親会(6月27日)
6月27日(土)、16時から毎年恒例の父親懇親会が、園のホールでありました。

初めてご覧になる方、新入園の方のためにちょっとご説明を…

この園には 「親父の会」 という父親のみの会があります。
といっても単に会の名前で、入会だの退会だの会長なんてのはありません。
冬に「餅つき大会」などがありますが、これは、「親父の会」主催のイベント。
(会の名前はイカツイですが、実際は、普段家で若干肩身の狭いパパ達の集うゆる〜い会です

で、その親父の会の有志でやっている「パパバンド」なのであります。

1

学生の新歓コンパは春ですが、「親父の会」は毎年、この夏休み前ぐらいの
暑い時期に行われています。
そう、この園の父親の新入生歓迎?はこの時期なのです!?

毎年、奥様に強制され・だまされ 勧められここに来たパパ達。奥様に感謝 ですよ!きっと
後であの時参加してよかった、と、なりますから…

2
(新しく参加されたパパ達が一番多く写っていた一枚だったのに…顔もあまり分かりません
話によると、ここに写っている新入生パパは光が丘チームが多いんだとか…
赤塚飲み会・光が丘飲み会なんてのも始まるかもしれませんね。
(そんな時は呼んでくださいね
3

昨年のミニコンサートのDVDを真剣に見るパパ達

45

初参加のパパ達、いかがだったでしょうか?
想像通りの「親父の会」だったでしょうか?

良かったら、だまされたと思ってでも良いので、参加してみてください


8
(土肥さんのにらみがチョイコワッ

で、恒例でございますが、二次会へと流れていったのであります。
備中家の奥の座敷、指定席であります。

7

すると、そこには去年卒園、一昨年卒園のOBパパたちが数人合流しました。
後閑さん、坪井さん、山口さん、ありがとうございました〜。
今年も楽しく盛り上がっていけそうで〜す

6 

最後まで残ってくださった3名の新入パパ達。お疲れ様でした〜
これに懲りず、また次回以降皆さんとお会いできるの楽しみにしております。
愛する我が子の園生活を親子ともども楽しみましょうよ


パパバンドメンバーの皆様、そろそろ曲目を決めていきたいと思います。
なるべく早い段階から練習したい曲としてアカペラ曲があります。
アカペラ曲で何か良いものがあればどんどんメールやブログのコメントなどへ
入れてください。

7月中にも集まれる人だけでも結構ですので、集まりましょう
大分骨格は見えてきています。
今年は企画や構成にこだわっていきたいと思っています。



(文責:内田)
カテゴリ:活動&写真 | 10:48 | comments(1) | trackbacks(0) | -
5月期パパバンド飲み会

2

5月30日(土)江古田 海鮮くらぶ 相棒 にて5月期パパバンド飲み会がありました
かつてはパパバンドの常連店だったこのお店もなんと2年ぶり。奥に20名ぐらい入る
個室ができてリニューアル。今シーズンはまた復活することでしょう。
ここが懐かしいOBパパ達もいつでも待ってます。

二日前の急な召集だったにもかかわらず、10名が参加。
6月27日の「親父の会」のことや、早くも曲についての意見など、盛上がりました〜

1

いつも気配りの人、フットサル部長村山さん。
お店の手配から、水割り作りまで(スミマセン)ありがとうございました

4

終了ギリギリで仕事から駆けつけたMr.パンポット張本さん
前日の深酒?の影響でいつもの元気がちょっとないS49タカハシさん
つぎの日、ザリガニ釣りに行くって言ってたけど大丈夫だったでしょうか

3

で、ここが終わった後には…
正久保に… ちょっとだけ…


参加パパ : 岡田さん、村山さん、高松さん、松井さん、雲野さん、高橋さん
         張本さん、田中さん、内田、 後から先生も
 

6月27日(土) は園のほうで「父親懇親会」(親父の会)があります。
是非とも、パパバンドメンバーの新しい仲間を増やしましょう!



(文責:内田)

カテゴリ:活動&写真 | 14:14 | comments(5) | trackbacks(0) | -
今年はスポーツも!
f1

今年のパパバンドはスポーツもやります!

4月29日(祝)の午後、城北中央公園でフットサルをやりました。
村山さん小岩井さんの学生時代、バリバリのサッカー部コンビがコートの予約から
指導まで、またこの日はOB後閑さんも来てくれました。

子供 対 大人 の試合は子供の上手さと体力に驚かされました
(小学生も来ていました)

f3

プロフェッショナル・カンタこと小岩井さんの華麗なボールさばき 

f2

子供に手玉に取られるメタボ内田…

f4

キーパー村山さん、手ナシの大人ルールでとめられるか!

f5

このセンタリングを高橋さんが決めたかどうかは… 

f6

年長の北の酒豪とサッカー小僧のマッチアップ ケガしないでよ〜

f7

見よ!酒は飲んでても、このスタイルをキープ!後閑さん

f8

向こうで子供をはがい絞め(ウソ)?妨害すれすれいぶし銀プレーか?岡田さん

f9

相手が子供と言えども上手いので熱くなる親父ども

雲野さん、中村さんもお疲れ様でした〜

f10 

サッカーに飽きれば、こっちで遊べます。
(サッカーしなくてもみんな遊んでますからね〜)

普段遊んだことない子ともみんな仲良し


無尽蔵の子供のスタミナに対しすぐお疲れの親父ども

T橋さん、O田さん、U野さんあたりは早速

泡の出る麦茶でのどをうるおしてました



ちなみに、5月はあと3回とってあるようです。
 
 5/16(土) 9:00〜11:00
 5/23(土) 9:00〜11:00
 5/30(土) 9:00〜11:00

城北中央公園、売店横のフットサルコート

来られる人は行きましょう!
(詳しくは村山監督に)

去年からやっているバーベキューに加え、今年は親子で出来るスポーツも!
野球もやりたい、なんて声も。

今年もパパバンドから広がるコミュニティーで楽しんでいきましょうね〜





(文責:内田)





カテゴリ:活動&写真 | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/3PAGES | >>